2008年03月03日

お雛様♪

今日は、お雛様と言うことで我が家でもごちそう??じゃないけど

ちらしすしなんぞを作ってみました。ただ混ぜるだけの簡単なもの

だけどたまごは、ちゃんとうす焼きにしてきざみました。わーい(嬉しい顔)

ちらしと言えば思い出すのが私がまだ実家にいた頃は、お雛様になると

母親が7段飾りのお雛様を出して飾ってくれて夜は、私のリクエストの

ちらしすしを必ず作ってくれ毎年、楽しみにしていました。

今は遠く離れてしまったので実家に帰った時にしか食べれませんが

母親の作る太巻きやお赤飯が食べたくなりますわーい(嬉しい顔)

2008-03-03 012.JPG 2008-03-03 011.JPG

2008-03-03 006.JPG 「おひなしゃま桜

2008-03-03 007.JPG 「いつもとちがうでしゅね」

2008-03-03 010.JPG 「きょうはささみがのってるでしゅ」

ニックネーム ルビママ at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルビたんは女の子だからお祝いしなくちゃね^^
ニューハーフの日は4月4日だっけ?
リランは来月お祝いだ〜(笑)
ササミが乗ってるご飯なんて、毎日お雛様だといいね〜♪
Posted by yucca at 2008年03月04日 14:51
かわいい yuccaさんへ

リランたんも55日に兜かぶって
お祝いなんかいかがexclamationわーい(嬉しい顔)

Posted by 【おへんじです】ルビママ at 2008年03月10日 15:45