2008年12月01日

師走です

こんにちわわーい(嬉しい顔)

今日から師走ダッシュ(走り出すさま) 早いダッシュ(走り出すさま)早いダッシュ(走り出すさま)

ラストスパートで頑張って更新しないと顔(汗)

毎日、実家の弟夫婦にチェックされてますたらーっ(汗)

「クレームの携帯電話が・・・」ひぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)

毎日、家にいる1か月で大掃除もしないといけないし

とっとっとっと終わらせて実家に飛行機帰らないとねわーい(嬉しい顔)

待っててねぇ〜クマ 左誰がじゃ?

さてさて、最近のはまりごとと言えば こんなものに下

それは、と言いますと。

手作りおやつ1.JPG 

ただ牛乳と卵を入れて混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけのマドレーヌを作ってみましたわーい(嬉しい顔) 

お菓子作りなんてしたことないワタシが美味しくできました。

マドレーヌ大好きなので満足グッド(上向き矢印)満足るんるん

もう一つのおやつ

手作りおやつ2.JPG

コーヒーゼリーです。

牛乳屋さんでおまけでもらったコーヒーをゼラチンと砂糖を入れて冷やして出来上がりるんるん

ナナメ顔.JPG 「あたちのおやちゅは?」 

えっ?作れと?言いますか?

犬(笑) 「ワン」

考えとくわ


ニックネーム ルビママ at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いよね〜
もう12月。来月はお正月だよ
そんで恵方巻きして、柏餅食べたらもう夏休みだよ(笑)
ルビママさんお料理上手!!!
オーブンて普通のオーブンレンジでいいの?
私も作ってみようかな〜
Posted by yucca at 2008年12月01日 14:58
かわいい yuccaさんへ

とってもはやいよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
年賀状書かないといけないし・・・

オーブンレンジでいいんですよexclamation
出来上がるとクンクンとぜんかいにする子がいますから犬(笑)
クッキーも焼いたんですがテーブルの上にお皿にのせていたら一枚食べられました(笑)
Posted by 【おへんじです】ルビママ at 2008年12月02日 18:23