2009年05月05日

GWなのだぁ〜

我が家のGWは、パパの仕事がなくなったのでお出かけしてきました。

P5020761.JPG

P5020774.JPG

神戸三田の花のじゅうたんへいってきました。

P5020773.JPG
ニックネーム ルビママ at 17:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

もりだくさん〜

またまた久しぶりの更新たらーっ(汗) 

GWのなが〜い休みのまっただ中(ママはずっ〜と休みだけど)昨日の休みも前々から見てみたかった所に連れて行ってもらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009 藤まつり 175.JPG 2009 藤まつり 176.JPG

2009 藤まつり 177.JPG 2009 藤まつり 178.JPG

藤ですよぉ〜

民家のお家で有名な藤棚わーい(嬉しい顔) 昨日までの開催だったので見れて

良かったです。

2009 藤まつり 144.JPG 「あたちはおるすばんだったんでしゅ」

ご・ごめんよぉ〜 

≪おまけ≫

先日、我が家に仲間入りした下

2009 藤まつり 151.JPG 2009 藤まつり 154.JPG

ホームベーカリーグッド(上向き矢印) パン焼き器

早速、焼き焼き

2009 藤まつり 155.JPG 「影から見る茶色の影」

2009 藤まつり 156.JPG 2009 藤まつり 158.JPG

2009 藤まつり 159.JPG 「クンクン犬(笑) おいしそぉ〜でしゅね」

2009 藤まつり 160.JPG 「たべれましゅか?」

少しならねグッド(上向き矢印)

2009 藤まつり 161.JPG 「ウマウマ犬(笑)

沢山、パン焼くでしゅよと言っているようだねグッド(上向き矢印)



  



ニックネーム ルビママ at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ルビーの切手

こんにちわぁ〜 すっかりご無沙汰しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ルビー家は、みんな元気ですよぉ〜

さて、先日パパがかもめーるの番号が当たったと言うことで応募してみ

ました。こちら下

20090412 さくら 143.JPG 

絶対、使えないよね〜顔(笑) 

20090412 さくら 146.JPG 「たべれましゅか?」

おやつじゃないのよ顔(メロメロ)


ニックネーム ルビママ at 12:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

桜〜

先週、毎日ポカポカのお天気で気持ちよくおさんぽしているルビー犬(笑)

桜も満開で気持ちよい桜

20090412 さくら 142.JPG 

20090412 さくら 149.JPG

20090412 さくら 151.JPG

20090412 さくら 152.JPG

みごとにカメラ目線ではありませんふらふら


ニックネーム ルビママ at 07:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ちょいと京都まで〜

こんばんわぁ〜わーい(嬉しい顔) 

3連休のお休みはゆっくりできたと言いたい所でしたがちょいと出かけた

つもりが京都までドライブ車(RV)しちゃいましたわダッシュ(走り出すさま)

行先は、京都の三十三軒堂の近所にある


WEST SIDE 33

20090323 京都へ 153.JPG 20090323 京都へ 155.JPG

手作りの銅鍋を作っているお店

どれもこれもほしかったけど今回は、これをゲットグッド(上向き矢印)

20090323 京都へ 157.JPG

玉子焼き器です。かわいい

中火で焼けば綺麗に焼けるよぉ〜とお店の方が言ってましたした

また、焼いたらアップしますカメラ


京都の桜は、まだだったのでカメラはありませんが

家の近所の公園で写したカメラ

20090323 京都へ 152.JPG 「ドライブにいくでしゅ」


ニックネーム ルビママ at 18:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

活動しなきゃ〜

今週は、気温が高い大阪晴れ

お散歩もしやすくなって犬(笑)これから楽しみな季節になるねるんるん

20090310 174.JPG 「きかない顔して犬(怒)

20090310 180.JPG 「フードかぶせたらご機嫌悪くなってます」

20090310 188.JPG 「ギャラくださいでしゅ」

20090310 189.JPG 「いただきましゅ」

20090310 193.JPG 「こっそり新作アップ」


ニックネーム ルビママ at 18:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

久しぶりです

気がつけば3月となっておりましたわーい(嬉しい顔)

写真だけでも更新しなきゃ

ルビーお雛様 159.JPG 「ルビーのストラップ お雛様と作っていただきました」

20090310 161.JPG 20090310 162.JPG

お休みの朝、かすかに入る日差しの中、ひなたぼっこ中犬(笑)

20090310 163.JPG 20090310 164.JPG 「ヤフオクでゲットしたつなぎの洋服」

20090310 171.JPG 「ママ さぼりすぎでしゅ犬(怒)




ニックネーム ルビママ at 14:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

お雛様〜♪

今日届いたんです。って何がって感じですよね


実は、これこれ下

ルビーお雛様 156.JPG 「もうすぐお雛様なのでルビー雛」

ルビーお雛様 160.JPG 「アレレふらふら ルビーの顔があっちゃらむいてるし」

ルビーお雛様 161.JPG 「撮り直した1枚」

ルビーお雛様 162.JPG 「たべれましゅか?」

食べれないよぉ〜


ニックネーム ルビママ at 16:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

森のパン屋さんへ

今日の大阪晴れなんだけど気温が2月並みで少し寒いのなんのって顔(なに〜)

鍋パの次の日も朝からお天気だったのでドライブ日和じゃあ〜りませんかダッシュ(走り出すさま)車(セダン)車(RV)たらーっ(汗)

これは、行くしかないって事で大人5人と3ワン おにぎりこしらえてい

ざ和歌山の「森のパン屋さん」へ

20090214 バレンライン&鍋パ 175.JPG 「細い山道を登る登る」

こんな山の上にあるのかって??? あったんですね!

20090214 バレンライン&鍋パ 176.JPG 「みかん畑の真ん中にあるんです」

20090214 バレンライン&鍋パ 177.JPG 20090214 バレンライン&鍋パ 178.JPG 20090214 バレンライン&鍋パ 179.JPG 20090214 バレンライン&鍋パ 181.JPG

まるで魔女の宅急便のパン屋さんわーい(嬉しい顔)

20090214 バレンライン&鍋パ 214.JPG 「天然酵母のパンで美味しかった」

20090214 バレンライン&鍋パ 182.JPG 20090214 バレンライン&鍋パ 183.JPG 「梅も咲き始めてたなぁ〜」

20090214 バレンライン&鍋パ 195.JPG

犬(笑)犬(笑)犬(笑)わん撮るのもなかなか大変ふらふら




ニックネーム ルビママ at 15:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バレンタイン&鍋パ

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

週末のお天気の良かったこと晴れ晴れ

2月なのに暖かくてビックリした週末グッド(上向き矢印)

そんな中、前々から約束していたワン友の家にお泊りしてきまし

た。

目的は、鍋パティーを計画していて現実しなかった鍋パが2年越しに

実りました。グッド(上向き矢印)

ちゃんこ鍋を用意していただきました。

20090214 バレンライン&鍋パ 162.JPG

いやぁ〜めちゃんこ旨かったんですよるんるん

5人であっという間にたいらげましたグッド(上向き矢印)


おじゃました家のワンちゃん下

20090214 バレンライン&鍋パ 157.JPG 「うちのパパの膝の上に
アンディ君」


20090214 バレンライン&鍋パ 160.JPG 「アンディ君に占領されてしかたなく椅子の上にいるチェルシーちゃん」

そしてわが娘

20090214 バレンライン&鍋パ 170.JPG 「2ワンのすきを見てパパの膝の上に」

みんなでワイワイとビールバー

バレンタインと言うことでパパさん達に

20090214 バレンライン&鍋パ 173.JPG 「堂島ロール、今だけ限定のチョコロールです」

ちなみに右上のがワン達のケーキも持参

3ワンでガッツイてました。

楽しい一日がアッというまに過ぎていきました。

≪おまけ≫

20090214 バレンライン&鍋パ 166.JPG 「チェルシーちゃんの洋服を試着させていただきました」









ニックネーム ルビママ at 15:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お散歩へ

今日の大阪、快晴って朝言ってたのに何やら曇り曇りってきたやんふらふら 布団干してるのにたらーっ(汗)

さて、昨日は、お出かけもせずに家を出たのはルビーのお散歩のみダッシュ(走り出すさま)

その散歩、風景をごらんあれ目

20090212 お散歩 159.JPG 20090212 お散歩 160.JPG

20090212 お散歩 161.JPG 20090212 お散歩 162.JPG

20090212 お散歩 163.JPG 20090212 お散歩 166.JPG

我が家の住んでる所は、橋が命綱って橋がないと陸の孤島になる場所

ドンナ場所??って凄いんですよ!

渡し船船まであるんだからわーい(嬉しい顔) 大阪では、珍しいらしいー(長音記号2)


ニックネーム ルビママ at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

小春日和

な大阪です。晴れ 

昨日は、ちと寒かったから今日みたいなお天気が毎日なら嬉しいなわーい(嬉しい顔)

もう 2009/2 159.JPG もう 2009/2 160.JPG

準備運動しております

でも、

もう 2009/2 162.JPG

カメラ目線でおすわりあせあせ(飛び散る汗)となりました






ニックネーム ルビママ at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

福わんこ パート2

今日は、豆まきぴかぴか(新しい) 

夜は、太巻きをパクパクと食べる儀式があります。

"恵方巻き"今年の方角は、「東北東」です。

鬼さんは、パパですドコモ提供

さて、以前にも紹介しましたが福わんこがとどきました。

その名も「ルビーまねき猫(足)

もう 2009/2 164.JPG 

作家さんがルビーの毛色にしてくださったんです。わーい(嬉しい顔)

もう 2009/2 163.JPG 「おやつでしゅか?」

もう 2009/2 158.JPG

たくしゃんふくがくるでしゅねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ルビママ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

もう・・・

こんばんわわーい(嬉しい顔)

先週は、寝込んでましてダウンたらーっ(汗)してましたわふらふら

なんとか今日から復活しました手(チョキ)

その間のルビーちゃんは、と言いますと

いたずらしてました犬(笑)

もう 2009/2 153.JPG もう 2009/2 154.JPG 

もう 2009/2 155.JPG もう 2009/2 156.JPG もう 2009/2 165.JPG

こたつの布団のミミ耳カジカジしてますのよ

やめてぇ〜 グッド(上向き矢印)
ニックネーム ルビママ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ポカポカ

なんですよ晴れ 

快晴で日向ぼっこしてましたわわーい(嬉しい顔)

来来亭 160.JPG

って、ルーちゃんのデカおしりじゃんたらーっ(汗)


失礼しましたふらふら



なにをしてるかと言いますと

かじってるんですよ 一途に・・・ これを

来来亭 163.JPG 「ターキーアキレス」

大好きで袋を開ける音がすると飛んできてオスワリなんぞをして

アピール目

来来亭 162.JPG


1分も持たないうちに完食ですわホネ

 
ニックネーム ルビママ at 15:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

テレビに出た

ラーメン屋さんを偶然発見目して食べてきました。

来来亭 159.JPG

来来亭 155.JPG 来来亭 156.JPG

パパが注文した チャーハン定食レストラン

来来亭 157.JPG

ママが注文した チャーシュー麺レストラン

見た目こってりしてたのに食べたらうまうまでしたグッド(上向き矢印)

来来亭 154.JPG 「あたちはくるまのなかでたいきしてたんでしゅ」




ニックネーム ルビママ at 16:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ネタなし

昨日は、ネタなしでさぼってしまいましたが

今日もたいしたネタもないので写真だけにもうやだ〜(悲しい顔)

ヒマでしゅ 152.JPG

おそとはさむいからでたくないでしゅたらーっ(汗)


ニックネーム ルビママ at 17:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

熱い〜視線の・・

先には、ふと気がつくと目

視線を感じて・・ 183.JPG 視線を感じて・・ 184.JPG

だんだんと近寄ってきました犬(足)

視線を感じて・・ 185.JPG 

視線を感じて・・ 186.JPG

視線を感じて・・ 187.JPG 「おすわりと言うと」

なぜかバックバックして待つんだよねたらーっ(汗)

視線を感じて・・ 188.JPG 「じらされて怒り気味に」

視線を感じて・・ 189.JPG 「よしー(長音記号2)

バクついて完食エサ

きょうもいちにち、げんでしゅ揺れるハート


ニックネーム ルビママ at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

山盛り

昨日、新しくしたルビーの器

買う時にお店の方に「ご飯てんこ盛りになちゃうかもね」と言われ

その通りになってますわ。


ジャジャン〜


てんこもり 177.JPG 


かなり山盛りでしょ?

一回り大きいサイズは、また大きくなってしまうのでこのサイズにした

んだけどねわーい(嬉しい顔)

てんこもり 175.JPG 「なかみがおなじならいいでしゅ」

まぁ、ルーさんは、器より中味だよねるんるん



ニックネーム ルビママ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ボールで遊ぶのよ

今日の大阪、朝から快晴の晴れおてんきでしたわ

昨日までの寒さがまるでなかったかのような

でも、いつまでも続かないのが真冬のお天気なんですのよね

そんな中で我が家の娘は、お気に入りのボールで走りダッシュ(走り出すさま)まわっております。

2009-01-16 ボール遊び 146.JPG 

2009-01-16 ボール遊び 147.JPG

2009-01-16 ボール遊び 148.JPG

2009-01-16 ボール遊び 149.JPG

おきにいりでしゅ
ニックネーム ルビママ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする