2008年03月03日

お雛様♪

今日は、お雛様と言うことで我が家でもごちそう??じゃないけど

ちらしすしなんぞを作ってみました。ただ混ぜるだけの簡単なもの

だけどたまごは、ちゃんとうす焼きにしてきざみました。わーい(嬉しい顔)

ちらしと言えば思い出すのが私がまだ実家にいた頃は、お雛様になると

母親が7段飾りのお雛様を出して飾ってくれて夜は、私のリクエストの

ちらしすしを必ず作ってくれ毎年、楽しみにしていました。

今は遠く離れてしまったので実家に帰った時にしか食べれませんが

母親の作る太巻きやお赤飯が食べたくなりますわーい(嬉しい顔)

2008-03-03 012.JPG 2008-03-03 011.JPG

2008-03-03 006.JPG 「おひなしゃま桜

2008-03-03 007.JPG 「いつもとちがうでしゅね」

2008-03-03 010.JPG 「きょうはささみがのってるでしゅ」

ニックネーム ルビママ at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

パパのブレス

今日の大阪は、朝から快晴晴れ雪もすっかりなくなってしまいました。 あっけなく消えていったなぁ〜ふらふら

そりゃそうだよねたらーっ(汗) 北海道じゃないもんねexclamation

実家の周りは、てんこ盛りになってるみたいです(笑)

さて、今日の話題は、パパのお話

先日、パパが会社の同僚の奥さまにパワーストーンのブレスを

注文して出来上がってきました。

2008-02-09 017.JPG 

パパが最近、パワーストーンに興味があって色んな石やさんに寄って

は、ジロジロ目と見てたので以前、パパの同僚の奥さまの事を

思い出し「頼んでみたらって」出来上がったのが上の写真

使ってる石は、タイガーズアイ(虎目石)
       タイガーズアイ(ブルー)
       水晶
       アパタイト
       天眼石(チベットアゲート)

2008-02-09 016.JPG

以前使っていたブレスをストラップにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

narisuさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
   



ニックネーム ルビママ at 17:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪が降りました

今日は、朝から寒かったので雪でも降るのかなって思ってたら


な・な・なんと会社の窓から外を見ると雪雪雪

降り出して「すぐ雨に」なるだろうと思ってたらアッexclamation×2

と言うまに積もりだしました。

止まってる車(セダン)の上に3センチ程、中には雪だるま

乗せてるおちゃめな車を発見目 わーい(嬉しい顔)

2008-02-09 014.JPG 2008-02-09 015.JPG

家のベランダから大阪の大雪って顔(笑)言ってたけどこれだけ降ると交通機関も

渋滞しちゃうんだよね 明日も降るのかしらね?

2008-02-09 012.JPG 「ゆきがふってもちゃっぽろのゆきとちがいましゅ」「あるくとベチャベチャになるからきちゃないでしゅ」

はい、その通りだね 顔(え〜ん)


ニックネーム ルビママ at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

いないないばぁ〜

ルーのおもしろ画像が撮れましたので見てちょわーい(嬉しい顔)

2008-02-04 022.JPG

2008-02-04 024.JPG

2008-02-04 023.JPG

2008-02-04 025.JPG

いないいないばぁ〜でしゅ


ニックネーム ルビママ at 16:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

かなり久し振り

前回の更新より日にちがたちすぎてしも〜たふらふら

ネタが見つからず・・・(ママ犬(笑) いいわけですよ)

ルビーに突っ込まれてますがく〜(落胆した顔)

お出かけもしてないし・・・

明日、どこかいけるといいけどわーい(嬉しい顔)

2008-01-27 008.JPG

スネテマス


ニックネーム ルビママ at 19:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

お出かけバック

今日の大阪は、昨日の夜からの雨が昼ごろまでパラついてまし

た。

さて、去年の年末に注文していたルーちゃんのお出かけバックが出来上

がってきましたので紹介しまぁ〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)

mini*meさんのゼロさんが手作りされているバックでとても可愛いので注文お願い

しちゃいましたグッド(上向き矢印)

では、

01-19-20 008.JPG 「大きな箱がとどきました」

早速、中身とご対面

2008-01-23 008.JPG 「かわいいグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

2008-01-23 009.JPG 「あたらちいバックでしゅ」

少し大きめにオーダーしてバッチシGoodです。

2008-01-23 011.JPG 「はやくおでかけしたいおでしゅ」犬(笑)


ニックネーム ルビママ at 16:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

必ず

いやぁ〜寒くて外に出るのが毎日嫌になる今日この頃顔(汗)

ルーちゃんも洋服着ててもブルブルー(長音記号1)してます犬(泣)

風邪引かないようにしないとふらふら

さて、先日ってだいぶ前だけど実家に帰った時に必ず買うものがありま

す。それはこれよ下

カツゲン オレンジ1.JPG 「カツゲン」

しかもオレンジカツゲン 期間限定って書いてあったのでこれは

飲むきゃないと言うことでお買い上げグッド(上向き矢印)

カツゲンオレンジ 2.JPG 「北海道にしか売ってないのよ」

なぜexclamation&question 

是非、販売してほしいものだぁ〜わーい(嬉しい顔)

最近、ルーの画像がないなって思ってる方、ボサボサのため日曜日、

トリミングした綺麗な姿で登場します。

あたちのことわすれないでね  by rubee犬(笑)


ニックネーム ルビママ at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

連休〜

昨日は、久しぶりの連休でのんびりと過ごせてよかったですねわーい(嬉しい顔)

今日のお話は、パパさんが今宮戎に行ってきました。

2008-01-15 008.JPG 2008-01-15 010.JPG

2008-01-15 011.JPG 「ピンボケあせあせ(飛び散る汗)はお許しを顔(笑)

毎年かかさず行ってるけどご利益があるのかexclamation&question


ニックネーム ルビママ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お久しぶり

またまた、さぼりすぎてましたふらふら

今日は、ララポート甲子園までお買いものに行ってきました。

2008-01-15 015.JPG 「タカトラのシュークリーム」 

前々から食べてみたくてやっと買うことできました。

≪おまけ≫

2008-01-15 012.JPG 「パパのへんてん」

笑わないでねわーい(嬉しい顔) 

2008-01-15 013.JPG 「ルビーがどこかにいるよexclamation×2

発見目できたかなexclamation×2
ニックネーム ルビママ at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

パパのお気に入り

今日は、クリスマスの時にパパに届いたお荷物

          下


          下


          下


懸賞当たる 1.JPG


箱がでかいんです顔(汗)

懸賞当たる 2.JPG


懸賞で当たったんですグッド(上向き矢印)

中身がこれなんですよ〜〜〜

懸賞当たる 3.JPG

宇宙戦艦ヤマトのプラモデルあせあせ(飛び散る汗)

置き場所ないのでいまだ箱の中におやすみ中です〜眠い(睡眠)

パパがほしそうに電機やで見つめて目買ったら¥45000もするんです

年末の宝くじも当たらなかったしたらーっ(汗)

ヤマトにバケたのかもしれないね顔(え〜ん) 喜んでいるのは、パパだけexclamation×2

  
ニックネーム ルビママ at 17:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

今年のトリミングおさめ

今日は、今年最後のトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

可愛くなりましたよ犬(笑)揺れるハート

トリミング前.JPG 「トリミングまえでしゅ」


じゃじゃじゃじゃぁ〜ん

       下


       下


今年最後のトリミング1.JPG 「どうでしゅか?」

今年最後のトリミング2.JPG 今年最後のトリミング3.JPG

顔も小顔になりました犬(笑) リボンもクリスマスぽっくって可愛

いですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ルビママ at 17:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

new洋服

またまたaiさんの所で注文していた新作ブティックの洋服が届きました。

aiさん12新作&リメイク.JPG 「可愛いですよわーい(嬉しい顔)

慴恩 123柄@.JPG 慴恩 123柄A.JPG 「生地、持ち込みで作っていただきました」

慴恩 枯ちゃん@.JPG 慴恩 枯ちゃんA.JPG 慴恩 蹴┛ト@.JPG 慴恩 蹴┛トA.JPG 「どうでしゅか?」

aiしゃん、いちゅもありがとでしゅ


ニックネーム ルビママ at 17:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

こんなのどお〜!!

今年も後、2週間となってみなさん大掃除は済んでますか?

我が家は、休業中にボチボチ掃除やら片付けを済ませてしまいましたわーい(嬉しい顔)

正月は、実家でのんびり〜ぃと過ごすのであります手(チョキ)

さて、来年のカレンダーを紹介グッド(上向き矢印)

2008カレンダー 1.JPG 「365カレンダー」

ルーたんが載ってるのでありますGood

ご覧ください目

2008カレンダー 2.JPG 「あたちのカレンダー」「ママがおうぼちたでしゅ」



ニックネーム ルビママ at 19:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

すっかり

ブログを放置しすぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今週から仕事が始り朝のはよからの出勤で毎日寝るのも早い毎日であり

ますふらふら

おまけにパソコンが新しくなったのはいいのだけどデジカメラ

画像の取り込み方がわからずたらーっ(汗)毎日、帰って来てから悪戦苦闘

しておりました顔(汗) が今日やっと取り込み方も解ったので

書き込みしとかないと忘れられてしまぅ〜顔(泣) 

ルーたん元気です犬(笑)

おねむなのよ 001.JPG 「ママがまいにちおちごといってまたパパのじっかでおるすばんしてるでしゅ」




ニックネーム ルビママ at 17:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

気がつけば

もう、5日も過ぎてました。すっかりさぼりグセがふらふら

今日は、さすがに寒さが身にしみてしまってストーブのスイッチを

ポチッとしてしまいました猫(足) ルビーも重ね着してます

朝の散歩はさすがに寒くて可哀想なので犬(泣)

1205 5.JPG 「ひさしぶりでしゅ」「ママがおさぼりしてダメねぇ〜

1205 7.JPG 「にちようびにトリミングはさみしてきたでしゅ」 

1205 8.JPG 「あんましかわらないでしゅね」
ニックネーム ルビママ at 14:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ネタがないのねぇ〜

今日で11月も終わりですねぇ〜

すっかり外は秋めいて今日は少しお日様が晴れ

出ててポカポカ陽気わーい(嬉しい顔)

そんなルーとママは、ホットカーペットの上でゴロゴロー(長音記号2)

ヌクヌクー(長音記号2)してます。

1129 15.JPG 「ママとベッタリしてるでしゅ」

1130 1.JPG 「ガムであそんでるでしゅ」

1130 5.JPG 「とられないようにしてるでしゅ」

誰もとらないですよ〜
ニックネーム ルビママ at 14:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ルビーがいっぱい♪

今日も朝から寒さが身にしみるぅ〜ふらふら

今日のルーさん、セーターの洋服を着ています犬(笑)

1129 6.JPG 「あったかいでしゅ」

そうそう、今日はこの間TVを見ててこれ絶対ほしいグッド(上向き矢印)

思ったものが届きましたプレゼント

それがこれなんです下

1129 1-1.JPG 「えっexclamation&question袋かい」

1129 1.JPG 「これはなんでしょう?

1129 5.JPG 「デコチョコ」

1129 3.JPG 

チロルチョコなんですよぉ〜揺れるハート

世界に一つだけのマイチョコ

お好きなカメラ3枚選んで加工するだけでこんなに可愛くハートたち(複数ハート)

できちゃうんですわーい(嬉しい顔) 

興味のある方は、覗いてみてちょ下目
http://www.tirol-choco.com/

1129 8.JPG 「ママのおやちゅでしゅか?

はい、その通りだよ〜んわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ルビママ at 10:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

それなにぃ〜

今日は、朝から冷え込んでルーも服着せてもブルブルしてました

我家は、ホットカーペットだけで頑張っているんですがみなさんは

ストーブにスイッチオンされましたか?

そんな我家にパパがほしがっていた物が届きました。

1127 8.JPG 「あたちのでしゅか?」

違うのよ顔(笑) パパのよexclamation

なかみはと言うと下

1128 2.JPG 「オレンジの"亀"ってアレしかないのよね」

1128 3.JPG 「ドラゴンボール」

本人は、ご機嫌ですわーい(嬉しい顔)

1128 4.JPG 1128 5.JPG 「ルーには、かんけいないでしゅ」

はい、ごもっともexclamation×2 ママにも関係ないたらーっ(汗)


ニックネーム ルビママ at 10:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

おやつ

日曜日のアウトレットでこんなおやつを見つけてきました。

1127 2.JPG 「松坂牛のおせんべい」「1番人気だってわーい(嬉しい顔)

1127 4.JPG 「せんべいちょうだいな」

人間様も食べれるみたいわーい(嬉しい顔)

まだ、挑戦はしてないんだけど顔(イヒヒ) 

パパにこっそりあげてみようかなぁ〜顔(ペロッ)


ニックネーム ルビママ at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

今日もでかけたのよぉぉ〜

昨日に続き今日もお出かけしてきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本当は、昨日行くはずだったんだけど遅くなってしまったし

明日も休みなので「朝一でいくべダッシュ(走り出すさま)」と言う事になり

りんくうのアウトレットにくりだしました車(RV)

みんな考える事は同じらしく結構、人も沢山いてビックリ目

駐車場もタダだったので余計かもしれないネグッド(上向き矢印)

お目当てのパパの冬用の靴を見つけママのスニーカーも見つけ

ゴディバで一休みのドリンク喫茶店

1125 3.JPG 「ホットショコリキサー」「こんな小さいのに525もするのよ顔(笑)

1125 1.JPG 「あたちにもちょうだいな」

これはのめませんよ

あまあまだしねウサギ

≪おまけ≫

りんくうの周りを散歩してたらみかけました目

1125 4.JPG 1125 5.JPG 「レッドブルーの車」

まだ、一度も飲んだことがないパパとママ 

パパいわく高いんだってグッド(上向き矢印)

11257.JPG 12月にオープンする遊園地?の観覧車」

ルーも乗れたらいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ルビママ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする